産後ケアコラム
産後ケアホテル「マームガーデン」が運営する、
ママと赤ちゃんのための産後ケアコラム

2022/11/05

[お客様の声]

マームガーデン葉山をご利用いただいたお客様からの声(Vol.10)

今月も産後ケアホテル「マームガーデン葉山」をご利用いただいた多くのママから、たくさんのお声をいただきました。

いつも本当にありがとうございます!

掲載許可をいただいたご利用者様の声をご紹介いたします。

S様

骨盤矯正、オイル、フェイシャル、ドライ、フットにヘッドマッサージは驚くほど技術が素晴らしく本当に癒された。ヘッドスパを担当された方、今までで1番というくらい技術が素晴らしく本当にリフレッシュできて幸せでした。

T様

相談したことに関して細かく対応してくださり本当にありがとうございました。出産に伴った熱で精神的に弱っていた自分に対して、スタッフさん一同のとてもご丁寧な対応をなさったおかげで、最終的に笑顔で帰ることができました。

K様

育児未経験で親や友達の経験談のみだと不安なので、相談がたくさん出来、数人の助産師さんたちに意見をもらったり、ベビールームの方たちの経験談等も聞けて、じっくり学べたのがとても良かったです。ホテルに来てすぐ、足のパンッパンのむくみを足湯でどうにか出来たのが感動しました。岩盤浴・ハーブテントはもっと利用したかったです。

T様

とてもリラックスできました。

S様

とてもよかった。心配な事や不安な事を相談できるのは安心した。きっと常識的な質問もあったと思うが、嫌な顔、嫌な態度一つ無く答えてくれたのは大変ありがたい。食事は8日間の滞在だが、同じメニューはなく、とても美味しい!!エステの方がとても話しやすく、とても盛り上がって話していただけたので嬉しかった。エステももちろん気持ちよく、家でもできるトレーニングも教えてくれて最高でした!!赤ちゃんの小さな変化や泣き方、沐浴の指導や授乳のやり方、ミルクの作り方等すべての小さな不安から大きな不安を相談でき、解決できたのはとても嬉しかったですし、安心できました。育児の方針も聞いてくださり、それにあった対応をしていただけたのは本当はありがたいです。とてもとても感謝しております。ありがとうございました。

S様

ラウンジは面会者が来た際に活用できました。またフォトスペースや寝相アートも可愛い写真が撮れて満足しています。スタッフの皆様のサポートに大変お世話になりました。産院が母乳にスパルタでミルクの相談をしづらかったので、退院後に相談に乗っていただけて有り難かったです。また夫への沐浴指導や抱っこ紐、おしゃぶりの相談にも乗っていただけて助かりました。

今回退院直後ではなく、およそ2週間後から滞在しました。入院中、退院直後は頻回の授乳と寝不足でどんなに体力に自信があっても、精神的に疲れてしまい、ふと涙が出ることもありましたが、マームガーデンに滞在し夜間や食事のお時間に娘を預かって自分の時間を取り戻せたことで、心身ともに回復できました。個人的には退院直後ではなく、一旦家で過ごした後にマームガーデンに滞在中することで、悩んでいることをマームガーデンで相談でき、また疲れのピークをマームガーデンで癒せたので、良かったです。
ベビールームのスタッフの方も常に笑顔で対応してくださり、安心して娘を預けることができました。
また夜間娘を預かっていただくことで、これまで辛かった授乳も、逆に愛おしく感じる余裕ができました。
娘も家族以外の大人と関わることで、刺激を受け、成長できたのではないかと思います。
ありがとうございました。

K様

プロの方からいろいろ教えてくださり、家に帰った後も自信を持って子育てに挑むことができました。

T様

滞在全般を通してリラックスして過ごすことができ、本当にお世話になってよかったと思っています。産後、体が辛く精神的にも余裕がない状態でしたが、こちらに来て、綺麗で清潔な環境、美味しい食事、ハーブテントなどのリラクゼーション、そして何よりもスタッフの方々が優しく、真剣丁寧に対応して頂き、安心して過ごすことができました。できることならずっとここで過ごしたいと思う程癒されました。利用は生後3ヶ月までとのことなので、もしまた機会があればとは思いますがリピーター向けのプランなどがあれば嬉しいです。

K様

食事自体、キッチンスタッフの対応、景色、どれもとても良かった。やはり産後ケアホテルは産後すぐの母や、育児に疲れて休息が必要な母のための場所だということがわかりました。大変な育児を1人で背負ってしまっている方を救う存在だと思います。多くの人に知られ、産後育児の選択肢の1つになることを祈っています。

A様

客室のマッサージ機が良かった。授乳の相談がしやすく助かりました。マムズクラスも、普段はなかな機会があっても対面の講座は気軽に参加出来ないので楽しかったですし、理学療法士さんのお話は大変勉強になりました。足湯が気軽に利用できて、目の前の景色も良く最高でした!ハーブテントはもう少し時間が長いとゆっくりできると思いました。

N様

里帰りせず夫が育休をとり、育児をしていましたが、3人で家に閉じこもる日々が続き、煮詰まってきたため産後1ヶ月経ってから利用を決めました。ファミリーステイを使い夫も泊まれたので2人の時間も取れてよかったです!マームガーデン葉山周辺を散歩してリフレッシュできました。
毎回の食事が楽しみでした!授乳で喉が乾くのでラウンジで様々な飲み物を飲めてありがたかったです。安心して朝まで睡眠時間を連続で取れました。家事の負担もなくゆっくり過ごし気力、体力が回復しました!

H様

固定概念にしばられてたので、助産師さんのサポートの、言葉にとても助けられました。スタッフの方がたありがとうございました。

S様

とにかく皆さん天使みたいの方ばかりで、全て遠慮なく聞けたし、スタッフ同士もとてもよくコミュニケーションを取れてたので、何方に聞いでも欲しい答えがすぐ聞けたので感心しました。ありがとうございました。夜ゆっくり休めたことが体の回復に大きく響いたと思う。お天気が良い日は外に出て軽くお散歩コースも良くて心身共に自分に戻れる時間になりました。

F様

とにかくBabyルームの皆様が本当に懇切丁寧に対応してくださり、こんなにもママに優しいところは他にないと思いました。なかなか思うようにいかない授乳時間について、度々の相談にもかかわらず嫌な顔一つせず、スタッフの方から心配して声を掛けてくださいるなど、毎日の担当や顧客カルテの管理がしっかり管理されている様子が伺えて感動しました。こちらの施設にお世話にならなかったら自宅で疲弊していたと思います。駆け込み寺のように利用させていただきました。温かなスタッフの皆様に感謝しかありません。

A様

どこも清潔で綺麗なので安心して滞在する事ができました。キッズルームは上の子がとても喜んで利用していました。今回2人目ですが、1人目は手探りで育児していた為いろいろと的確なアドバイスがいただけて良かったです。また、乳腺炎になった時にはすぐに対処していただき、1日で回復できて大変助かりました。

この記事をシェアする

記事のキーワード

おすすめ記事

事前に理解しておくことが大事!産後に里帰りをしないママは何を準備すべき?

事前に理解しておくことが大事!産後に里帰りをしないママは何を準備すべき?

出産後のママをケアしよう!産後ケア施設とは?

出産後のママをケアしよう!産後ケア施設とは?

産後ケアコラム一覧に戻る
TOP