産後ケアコラム
産後ケアホテル「マームガーデン」が運営する、
ママと赤ちゃんのための産後ケアコラム

2023/03/01

[お客様の声]

マームガーデン葉山をご利用いただいたお客様からの声(Vol.14)

産後ケアホテル「マームガーデン葉山」をご宿泊者さまからのお声を紹介いたします!

2023年2月にご利用いただき掲載許可をいただいた方を掲載しております。

 

T様

家では酷いと1食の食事だったので、久しぶりに栄養バランスのとれた食事を3食プラスおやつ・夜食を食べることができてとてもよかった。約3ヶ月ワンオペしてはじめて子供とはなれ、ゆっくり食事をしたりゆっくりお風呂に入ることができてリフレッシュできた。また、子供がいないのがこんなにも寂しく思うようになったことに気づくことができた。まだまだ大変だが家に帰ってからも息抜きしつつ頑張ろうとおもった。

M様

24時間赤ちゃんのお世話して下さったおかげで、ゆっくり休めました。

O様

エステ・骨盤調整では、スタッフの方の知識・技術共に高く、いつも安心して受けられました。

施術した日の夜もぐっすり眠れ、体調もよかったです。産後赤ちゃんと離れるのが初めてだったので、初日預けるのが心配でしたが、夜間しっかりサポートしていただき、夜中の様子も翌朝教えていただけたので、2日目以降は一切不安なく安心して預けられました。妊娠中もなかなか眠れない日々が続いていたので、久しぶりにぐっすりと眠れて心身共にリフレッシュできました。 また、いつでもなんでも相談できる環境が私にとってとても安心できました。

Y様

短い滞在でも助産師さんが声をかけてくれたので相談しやすかったです。

マームガーデン葉山は出産前から知っていたものの費用面で悩み、当初予約はしていませんでした。しかし出産後慣れない育児に追われる中で心身ともに疲労し、藁にもすがる思いでキャンセル待ちをし、対象日齢ギリギリの生後80日あたりで運良く宿泊できることになりました。2泊3日の短期滞在でしたが、主人も一緒にファミリーステイし、初めての家族旅行として楽しめました。

夜間はプロに預けることができるため、蓄積された育児の疲れをとったり、出産後はじめて夫婦でゆっくり話す時間ももてました。
施設も充実していますが、ロビーから眺める夕日は本当に美しかったです。育児をしていると家の中でひきこもっている時間も多いため、窓からのんびり景色を眺めたり、少し散歩に出て自然を楽しむだけでも、かなりリフレッシュになります。夫婦でまた気持ち新たに育児に向き合うことができるようになりました。
もしまた産める機会があれば、産後ケア用に費用を貯めて出産後に長期利用してみたいなと思いますし、今回のように2ヶ月たったあたりで短期滞在し疲れを癒しながら子どもと楽しめたらいいなと思います。ありがとうございました。

M様

こちらに滞在したことで、育児への不安が軽減され、さらに体も癒され、とても充実した時間と経験になりました。夜中はベビールームで預かっていただけ睡眠を取れていたことのありがたさを家に戻って痛感しています。また機会があればぜひ滞在したいと思います。

Y様

とても気持ちが楽になりました。沢山寝てリラックスでき、相談にも乗ってもらえたので、母乳や育児の不安がだいぶ無くなりました。帰ってから今まで以上に楽に育児をするリズムを作るきっかけとなりました。

T様

客室アメニティが、歯ブラシセットなどとても高価なお品が使われていて、滞在も長いので本当に嬉しかったです。こちらで体力を回復できたので、心身ともに余裕をもって自宅での赤ちゃんとの新しい生活を始めることができました。

O様

コロナ対策のため産院が面会不可だったので第一子に(1歳10ヶ月)1週間寂しい思いをさせてしまいましたが、こちらに滞在して第一子ともたっぷり時間が取れました。また、自宅にいたときはヤキモチが激しかったのですが、赤ちゃんの存在に少しずつ慣れ、帰宅後も兄妹仲良く過ごせそうです。私自身も家事の心配をすることなくゆっくりとした気持ちで過ごせました。ありがとうございました。

M様

自宅にいたら絶対自分ではやらないフォトスペースでの写真撮影ができた。客室も1番安い部屋だったがテレビも大きく、全体的に綺麗でビジホよりも広くて長期の滞在でも過ごしやすかった。

エステと骨盤矯正を利用しましたが、スタッフの方もとても感じがよく、なにより身体が生き返りました。家にいたら赤ちゃんを預けてというのは難しいのでここで何回もできて良かったです。

こちらに来ていなかったら絶対に病院から退院後すぐに母乳を諦めて完ミにしていたと思います。毎回、本当に丁寧に授乳サポート、精神的にもチアアップしてくださったおかげで根気良く頑張ることができました。赤ちゃんも、たくさんのスタッフさんに見守られ、皆さんが私の赤ちゃんの様子(大きくなったね、ミルクの量はこれくらいがいいね、等)を把握してくださっており大変心強かったです。すごく細かい悩み相談にも毎回嫌な顔せずにのっていただいたおかげで、赤ちゃんの心配事が全くありませんでした。葉山は立地的に遠かったので正直来るのを迷っていたのですが、本当に来てよかったです。これから出産する全ての人に、おすすめします。お金が許せば滞在期間MAXの生後3ヶ月までいたかったです。

I様

私の場合は経産婦でゆっくりしたくて利用しました。ベビールームはママが来るまでとなっていたのに、伺わずすいませんでした。どうしてもゆっくりしたくて息子の顔も見ずに任せっきりで過ごしていました。 ずっと預けても良いんだよと初産婦の方に伝えたいと思うほどゆっくり出来ました。 泣いたしまった赤ちゃんをどうしても他人は見てしまいますが、赤ちゃんは泣くのが仕事です。 気張らず心にゆとりそしてママに笑顔で楽しく育児をして欲しいなと心から思いました。

O様

こちらでのご指導により、おむつ替え、授乳、沐浴などの基本的なお世話の心配がなくなりました。また、小児科では体重増加が少ないと言われ落ち込んでいましたが、そんなこともないと言っていただけて、前向きになれました。

この記事をシェアする

記事のキーワード

おすすめ記事

事前に理解しておくことが大事!産後に里帰りをしないママは何を準備すべき?

事前に理解しておくことが大事!産後に里帰りをしないママは何を準備すべき?

出産後のママをケアしよう!産後ケア施設とは?

出産後のママをケアしよう!産後ケア施設とは?

産後ケアコラム一覧に戻る
TOP